3682015/11/30(月) 01:25:31.44ID:9ZsL/lpZ.net
下げはスコアのばすためには使うだろ
使わない約束あるならともかく
暗中は嫌がらせでしかないけど強下げ使うのは当然だわ


3692015/11/30(月) 01:50:58.04ID:XTScqF8d.net
>>368
報復の下げ喰らってドロ沼になる展開は読める

因果合わせも一緒、迅雷とか侘び合わせちゃったら結局下げられてポイント伸びない


3762015/11/30(月) 08:04:17.02ID:TLRuqa63.net
>>368
自軍だけが下げを使えるならそうだが相手のいるゲームだからな
囚人のジレンマで相手の選択が筒抜けだったらどうなるかはわかるだろ


3782015/11/30(月) 09:00:54.09ID:9ZsL/lpZ.net
>>376
談合前提の場合、ラスト2つを因果→先攻後攻を決めて、自軍が攻める番以外はほったらかしにする(下げは使わない)
これはわかる。
ただ、談合無しで最終奥義でお互いに因果になったらどうする?
こんなん、どっちの上げ下げがバランスよくいくかだから、下げは当たり前だと思うんだが。
そのへんつきつめたら上げすらNGにならないか?


3792015/11/30(月) 09:34:05.23ID:cHVliT9S.net
>>378
やってみると判るけど下げ入れなくてもダメはでるよ
というか、ラス前に機知入れて上げ止まり後も爆上げし続ければ相手がムキムキでも関係なく大ダメでるし、実は下げにAP使う方が無駄が大きい
だからお互い下げ無しの方がお互い満足する結果になるはず


3832015/11/30(月) 10:26:06.96ID:d315SyPF.net
>>379
そうなの?長いことやってるのに知らなかったわ
ムキムキだと防御も当然ムキムキだろうからダメ出ないと思って下げ入れてたわ


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1448563755/